0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol15_taiyoukou

PART.10 <太陽光発電と共に>

家庭用太陽光発電

[ エコ節電 * エコライフ ]

家族を守る主婦をお助け 太陽光発電でプチ収入!

 みなさんは、ご家族で節約を心掛けていることはありますか?

 食費や教育費と同様になかなか削れないのが、「光熱費」です。

 夏、冬の光熱費が高い割には、なかなか節約できにくいですね。「あと少し収入があれば、家計も助かり、何か他のこと充てることができるのに...」と思いつつも出来ないのが現実です。

 みなさんは太陽光発電を設置されていますか?今や、新築の物件の80%は、太陽光パネルを設置しています。それだけ、今は太陽光発電を設置することが、当たり前になってきているということです。

 エコで、かつプチ収入も得られると一石二鳥な太陽光発電。電力自由化が進む中、太陽光発電も、以前と比べて、多様化になりました。今こそ、個人に合ったスタイルで、且つ、無理なく太陽光発電を始めてみませんか?

駐車場を有効活用!ガレージ型太陽光発電

 なかなか建ててしまった家に、太陽光パネルを設置するのは工事や費用を考えてためらってしまいがちですが、今や太陽光発電は、仕様も多様化になりました。

 中でも、駐車場に設置できる「ソーラーガレージR」はいかがでしょうか?屋根だけでなくガレージにも設置可能の商品になります。

 ガレージ型のメリットは、なんといっても、屋根に設置することによって強い日差しから車を守ることができる、そして同時に太陽光発電で収入も得られるとダブルなお得感です!

 屋根に設置するよりも、小さい規模でできるので、より身近に太陽光発電を取り入れ易いかもしれません。

 現在、青空駐車で、屋根を設置しようとご検討の方は、単純に出費することを考えず、太陽光パネルも付けて、プチ収入を考えてみてはいかがでしょうか?