0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol21_taiyoukou

〈遊休地をフル活用!副収入が見込める!〉

産業用太陽光発電

放置したまま遊休地を活用できていない方は、必見!
安定した収入、定期的な収入が見込める「産業用太陽光発電」とは?

土地の有効活用を価値あるものにする方法とは?

産業用の太陽光発電とは?
 今回は産業用太陽光発電をご紹介いたします。

 太陽光発伝は「家庭用」と「産業用」と2パターンあります。現在、売電価格は「家庭用」だと28円、「産業用」は21円になってしまいました。

 売電価格だけ見ると、年々下降気味な点が、少し不安に思われがちですが、その判断は早いかもしれません。産業用太陽光発電は、これからでも全く遅くありません!

 最近はよく大きな土地に、太陽光パネルが設置されているのを見かけます。もし、遊休地をお持ちでも、手入れもできず放置しているままならば、もったいない話です。

 今回は産業用の魅力を十分にご紹介いたします。

20年間長期サポート
 2017年4月より、「改正FIT法」によりメンテナンスは義務化されました。

 太陽光発電は、常に外気にさらされているので、いつ自然災害に遭うかが、怖いですね。半年に1回の頻度での点検で、太陽光発電を守ります。

 盗難や第三者によるイタズラ、地震などの自然災害にも保険が対応いたします。遠い場所に遊休地をお持ちの方なら、チェックをするのも難しいですね。遠隔チェックで、常に守られた状態を保てます。