0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol36_EV充電器

ナットク!EV車の不安解消!

電気自動車の5つのギモン

環境対策や、技術の進歩から、世界的に普及の機運が高まる電気自動車。
ランニングコストが低く、一般家庭でも注目が集まっています。
マイカー必須のこの精華町で、もし燃料費が節約できるなら、月々の出費を大きく抑えることができますよね。

自宅に設置して好きな時に好きなだけ充電できる!

EV充電器で安心ドライブ♩

EV車の充電器スポットは、現在約2万箇所です。今後、EV車がますます普及され充電器スポットが増えてていくと、外での充電は安心と言えますが、携帯電話の充電をするように、EV車の充電も自宅でできるようになれば便利と思いませんか?
安心ドライブのために、今からEV充電器を備えてみてはいかがでしょうか。

充電器の種類は様々

 EV充電器には、「普通充電器」と「急速充電器」の2種類があります。ショッピングモールやなどで見かけるのは、「急速充電器」です。急速充電器は、商業施設や公共施設など、駐車時間が短時間になる場所に設置するのがオススメです。およそ40分で80%の充電ができます。
 普通充電器は一般家庭など長時間駐車する場所に設置されることが多い充電器です。充電時間は、4〜8時間程なので、時間に余裕がある場合に向いています。充電器本体自体も比較的お求め安いお値段で工事も簡単です。
 夜間に充電をすれば、さらに電気代も節約できるので、家計にとってはおトクになります!

自宅に設置するメリットとは?

 EV車(電気自動車)が増えていくのとあわせて、充電スポットの数も徐々に増えてきましたが、まだまだバッテリー切れを不安を思う方も多いかと思います。
 充電器があれば、こまめにバッテリーを補充できるので、そういったピンチや不安とは無縁です。
 自宅に充電器を設置すれば、好きな時に、気軽に充電できるので安心ですね。夜間の充電で節約することも可能です。
 さらに、EV充電器の補助金制度を利用して、お得に購入できる場合があります。もし、興味を持たれたら、是非お問い合わせくださいませ。