0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol38_外壁塗装

ご結婚何年目ですか?夫婦でマイホームを振り返ってみませんか?

11月は、「良い○○の日」が多い月です。よく聞くのは、11月22日の「良い夫婦の日」です。結婚記念日を11月22日にされる方が多くいらっしゃいますね。結婚されていらっしゃる方なら、今年は結婚何年目ですか?
 そろそろ10年目、「スウィート10」を迎えるご夫婦も多くいそうです。
 さらに新婚と同時に、マイホームを購入された方なら、「築10年目」に到達です。一度、ご夫婦でマイホームのことも見直してみませんか?

リフォームのタイミング

みなさんのご自宅は、築年数はどのくらいでしょうか。年月は経っても、見た目はそれほど変わっていないから大丈夫!と安心して見過ごすと、家のどこかに欠陥が隠れているかもしれません。ガイソーでしたら、無料診断が可能です。マイホームの現状を把握するためにも、いかがでしょうか。
リフォームのタイミングというと、それぞれご自宅に合わせた時期だと思いますが、工期を考慮すると、雨の少なく、安定した天候の秋がオススメです。今から、リフォームを済ませたら来年を気持ちよく迎えることができそうですね。

断熱塗料「ガイナ」

外壁リフォームをすれば、家が過ごしやすくなるだけでなく、コスト面でも効果があります。
 断熱効果が高い外壁塗料に「ガイナ」というものがあります。そのガイナを塗布した場合の断熱効果、そしてコストはどのような効果があるのか検証したデータがあります。
(※下図参照)
 初期費用に懸念してしまいがちですが、ランニングコストを踏まえて考えると、決して高いとはいい切れません。この機会に「ガイナ」での外装リフォームをご検討ください。

外壁洗浄とは?

「外壁洗浄」という言葉を耳にしたことがありますか?
 外壁は日々の外気の汚れが蓄積されています。お肌のように、汚れを蓄積したままにしている状態はあまりよくありません。
外壁洗浄をすることで、しっかり汚れを落とすだけでも、マイホームの維持を高めてくれます。
 洗浄すれば、新たに外壁塗料を塗布する際の結果も違ってきます。まるでお化粧直しと似ていますね。

ご夫婦で振り返ってみては?

みなさんは、結婚記念日に改まって夫婦で話したりしますか?
 家族のこと、これからのことを話し合う際に、大切なマイホームのことも振り返ってみてはいかがでしょうか。
 今年は、台風や地震など自然災害も多く、大変な地域もたくさんありました。大切な家を、外気から守ってくれる外壁や屋根。
 ご夫婦で、ぜひマイホームにとって大切な外装に関して、話し合ってもらえたらと思います。