0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol38_ホワイトニング

皆さんはホワイトニングにどう言ったイメージをお持ちでしょうか?
興味はあっても、費用や手間が気になって始められないという方も多いと思います。
そんな皆様に、低価格で簡単に始められるホワイトニングについてご紹介いたします!

歯の黄ばみが気になる・・・

歯の黄ばみが気になると、思いっきり笑うことに抵抗を感じませんか?歯が黄色いと、不潔感を感じさせたり、老けて見えたりと、人にマイナスのイメージを与えてしまいます。歯の黄ばみの原因は、食事や加齢などの生活習慣によるものなので、日々の歯磨きだけでは予防が難しいですよね。かと言って、歯科のホワイトニングだと、費用や時間などの問題でなかなか始められない方が多いのではないでしょうか。そんな皆様にご紹介したいのが「セルフホワイトニング」です。

セルフホワイトニングって?

セルフホワイトニングは、酸化チタンを含んだ溶液にLED光を当て光触媒反応を発生させ、それによって浮かび上がらせた歯の表面の汚れを取り除く方法です。そうすることで、歯は本来の輝きを取り戻します。一般的な歯科のホワイトニングでは、強い薬剤で歯を漂白するため、白い歯に近づける分、歯への負担や薬剤による痛みもあります。その上、施術後の食事制限もあると、生活にストレスがかかり続けるのが大変ですよね。セルフホワイトニングでは、そのような痛みや制限がないため、気軽に受けられます。

空いた時間にケアできる

そして、ホワイトニングで多くの方が心配されるのは費用と施術時間ではないでしょうか。セルフホワイトニングは、主に美容サロンで低価格で施術できます。所要時間も説明を15分、施術を8分×2回と合計で30分ほどですので、すきま時間を利用したケアが可能です。これまで一歩踏み出せなかった方もこれなら!と思うかもしれませんね。低刺激なので、お子様も一緒に受けられます。ぜひ親子で白い歯を目指してはいかがでしょうか?

口内ケアも期待できる!

ホワイトニングには、歯を白くするだけでなく、殺菌効果や消臭効果もあるので、最近口臭が気になるという方は試してみる良い機会かもしれません!