0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol39_外壁塗装

エアコン代節約術

一年間の電気代の中でも、エアコン代が占める割合は大きいです。冬は室温を上げるためにエネルギー量が大量に必要となるため、特にエアコン代が高くなります。
 例えば、子供が大きくなって、一人部屋を持つようになったら、その分エアコン台数も増え、電気代がアップしてしまいますね。
 左図にもあるように、外壁塗料ガイナを塗布するだけで、なんと年間のエアコン代を約2万6千円も抑えることができます。
 10年先を考えると、今ガイナにすれば、毎日無理な節約を続ける必要もなく、浮いたエアコン代分を貯金できそうです。

ガイナは保温性抜群

では、外壁塗料ガイナを塗布するだけで、なぜ節約できるのでしょうか。それは、ガイナが保温性が高いためエアコン稼働量が減るためです。 体感温度は、時間が経つにつれ、エアコンの設定温度よりも下降する特徴があります。しかし、ガイナでは、一度温めた空気を維持することで、体感温度も下がらないことがわかりました。従って、エアコンをつけ直したりする必要がないため、電気代の節約にもなるというわけです。
 寒い長野県で、夜中ずっとエアコンをつけて寝ていたご家庭が、夜寝る前に消しても、大丈夫だったという感想も。保温効果絶大です!

ちょっとしたご褒美にも。

電気代節約のために、寒い冬にエアコンを我慢するのはさすがに辛いですよね。「節約」と思えば大変ですが、リフォームをするだけで、我慢しなくてもエアコン代だけで約3万弱浮くことができたら、嬉しいですね。
 その浮いたお小遣いで、美味しいものを食べるなど、自分へのご褒美にしてはいかがですか?

冬の保温効果も、夏の断熱効果も両方兼ね揃えているガイナ。
エアコン代が浮くのはとっても嬉しいことです。