0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol13_pokemon

Let's try walking!

話題の「ポケモンGO」で楽しく歩いてみませんか?

世間は「ポケモンGO」の話題でもちきりですね!

米国で、アプリストアで公開された「ポケモンGO」は、わずか5時間でチャート1位に浮上。

今年最大のヒットとされ、その後も勢いは衰えず、今もなお日本中で人気沸騰中のアプリです!

楽しんでウォーキングして一石二鳥!

 スマホアプリ「ポケモンGO」の日本配信依頼、最近では、外を歩けば、ポケモンをしている人がすぐに見つかるほど、今最も熱いアプリになりました。

 ゲームの内容はとてもシンプルで、スマホで照らし合わせた場所に登場したポケットモンスターを手に入れることが、醍醐味です!

登場する場所も、様々で、公園や公共の場も多く、小さいお子さんに付き添いで、大人の方がついていくことも多々あるようです。

 話は変わり、最近、ウォーキングをする方を多く見かけるようになりました。

しかし健康に最適だと分かっていながらも、なかなかウォーキングが、始めることができない方も多いと思います。

そこで、きっかけ作りに「ポケモンGO」を使って、ウォーキングを始めてはいかがでしょうか?

公共の様々な場所での「歩きスマホ」は問題視されていますが、マナーを守れば、ゲームを単純に楽しんでいる内に、ダイエットができてしまうという一石二鳥な効果が予測されます!

 誰でも、「痩せるために」、「体調管理のために」と思いながら、運動することは、かなりモチベーション維持に苦戦しそうです。

音楽を聴きながらするように、ゲームの力を借りて、手軽にウォーキングを楽しめたら最高だと思います。

 「ポケモンGO」は、実際にスマホを通じて見える、目の前の景色に、ポケットモンスターが現れ、それを手に入れることから始まります。

しかも、ポケモンの卵を羽化させるために、たくさん歩く必要があるシステムになっています!なので、ゲームを進めるに当たって、たくさんウォーキングをすればするほど、それだけゲームが進行するので、楽しめますね!

 ポケモンと聞くと、お子様向けと思われがちですが、大人の方でも十分楽しめるゲームになっています!

 いつもみえる景色を変えて歩いてみませんか?