0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol13_suisosui

Let's hydrate ourselves well!

水素水ってご存じですか?

いつものお水を変えて美容効果もUP!

ウォーキングの際に、適切な水分補給が大切です。

今回は、水分補給のポイントを抑えつつ、今話題の「水素水」の効果も併せてご紹介いたします!

ただのお水では、損をしているかもしれません。

水分補給で、ウォーキングの効果を最大限に!

 ウォーキングなど運動を行うと、約1時間で0.3~2Lの水分が発刊で失われます。
 しかもこの発刊の速度は、胃から水便を排出する速度を上回っているので、運動中だけの水分補給では、発刊に見合った量の水分を補うことが困難な場合が多くなります。
 では、そうならない為には、どうしたら良いのでしょうか?

 まずは、ウォーキング開始数時間前から、計画的水分補給を行う必要があります!まるで準備体操と同じですね。

 次に、ウォーキング中は15~20分ごとに水分補給を行うようにしてください。そしてウォーキング後の水分補給も大切です。ついついゴクゴク大量の水分を飲んだら、満たされると思いがちですが、それでは、体内に浸透する前に、排出してしまうことも多くあるので、体が驚かないように、少しずつ意識してこまめに水分補給する必要があります。

 最近は市販の水にも様々な種類が増えました。また、水分補給も、水やお茶ではなく、「スポーツドリンク」を摂り入れる方も多いです。

 今回は、それらに匹敵するぐらいの効果が絶大な「水素水」をご紹介いたします。