0120-720-800

受付時間: 9時 ~ 18時(平日)

ホーム » vol10_top » vol13_gaiso

住宅の生活環境を塗装1つですべて改善

夢の塗料 GAINA

 暑い夏も少し和らぎ、少しずつ涼しい夜を体感する機会も増えてきましたが、まだまだ日中は日差しや湿気でむしむしした天気が続いています。まだまだクーラーから離れられないですよね。しかしこの時期は一日中クーラーをつけていることが多いので、電気代が気になりますよね。

 そこで今回ご紹介したいのが、ガイナという外壁塗料材です。みなさん聞いたことはございませんか?もともとNASAが開発した塗料で、ロケットの先端に使用されていました。その塗料が現在住宅用に改良されて話題を呼んでいます。

 ここら辺では東大寺ミュージアムなどに使用されている塗料ですが、この塗料を外壁に塗布するだけで、暑さや寒さを和らげる効果や、防音や空気質改善など生活環境など様々な効果を得ることができるんです。

 例えば外壁に塗布することで、太陽光を効率よく反射し熱の発生を抑える効果があります。さらに、一部吸収してしまった熱も、遠赤外線を放射することで外から日差しを効果的に逃がす作用があるため、遮熱性能を高めつつ、効果を持続させることが可能です。

 この効果により体感温度が約10度ほど下がる検証結果が出ているので、結果的にクーラーの設定温度を上げることができ、節電に繋がりますよ。

 また冬になっても寒さを和らげることができるので、断熱塗料などと違い1年を通して効果を実感できるので、とてもお得に外壁塗装を行うことができます。

「熱い」「寒い」「騒音」「防臭」「安全性」をすべて解決!

実験動画で、ガイナの凄さを体験!?

 こちらの動画では、ガイナが持つ効果を「ガイソー京都南店」に協力してもらって実験していただいています。

 暑さや寒さを和らげる効果から、防音効果までわかりやすく実験しているので、興味のある方は覗いてみてはいかがですか?

 5分程度の動画なので気軽に見ることができますよ!ぜひガイナの凄さをご体感ください!